8月17日(金) MIYAZAKIガーデンセミナー開催

横浜都市緑化フェアで話題になったジャクリーンガーデン

 

今、世界で注目される

 

ニューペレニアルムーブメント
新しい時代のガーデン植栽

 

−ナチュラリスティックな植栽へ−

 

2017年横浜都市緑化フェアの一部に作られたジャクリーンガーデン
その監修をされた平工詠子さんをお招きしてのガーデンセミナーが開催されることになりました。

 

 


今年6月に訪れた横浜赤レンガ倉庫前ジャクリーンガーデン

 

日本造園修景協会宮崎支部長の黒田さんも何度か訪れられ、感動し、横浜の管理事務所まで行かれたそうです。

そこで、このジャクリーンガーデンを監修された平工詠子さんを

ぜひ、お呼びしてお話を伺いたいと言う事になりました。

 

平工さんが、オランダに半年間派遣されていた時にジャクリーンガーデンに出会ったそうです。
そして、横浜「都市緑化フェアでぜひ取り入れたい‼︎」

そんな熱い想いが横浜市を動かし実現したガーデンです

 

ジャクリーンは、球根を使われる事でも有名。

その手法を平工さんは日本でも実践しておられます。

 

 

球根コンビネーション植栽

 

これからのガーデンの主流になるであろうニューペレニアルムーブメント。

 

宮崎の気候にあった植物を選ぶ事により宮崎らしいニューペレニアルガーデンがきっと可能だと思います。

 

身近なところでは、自分のお庭、そして公園や沿道修景まで、活かせるガーデン植栽を学べる機会です。

 

スケジュール上、当初は、1月の予定でしたが、秋には、球根植えたいし、

無理にお願いして急遽8月開催となりました。

 

こんな植栽に興味のある方、ぜひ、沢山の人に聴いていただきたいセミナーです。

 

お誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。

 

お申し込みは

 

日本造園修景協会宮崎支部事務局 (株)牧野緑地設計室 0985226925

 

アナーセン 0985482668

 

7月27日(金) 天然由来成分100%/アルコールフリー美容液を作るワークショップ

 

 

~植物のチカラでお肌健やかに~

 

植物のチカラを借りてお肌を健やかに美しくなれたら良いですね

 

7月27日(金曜日)13時〜

場所 アナーセン

費用 2000円
定員 7名

 

講師は先日お伺いした鹿児島県南端にある
廃校になった小学校で植物由来の化粧品を
作られているボタニカルファクトリーから来て頂きます
化粧品業界20年以上のキャリア、「ボタニカノン」の開発&研究者

http://botanical.co.jp/

 

 

お誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。

ご予約はこちら > アナーセン 0985482668

 

7月13日(金)~15日(日) アナーセン移転3周年イベント「宮崎Garden実現応援チャリティ」

お店を開いて14年目。

現在の店舗の田んぼの中に移転して丸3年たちます。

 

人通りの少ない田んぼの中

ほんとうに、
わざわざ、来てくださるお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

一年に一度は、感謝の気持ちを込めて、、、
そして、何か、お役に立てる事に使いたいと
売り上げの一部を寄付する事に決めました。

 

私に出来るささやかなことは、宮崎生まれの花の凄さを伝える事。
宮崎で生まれた花たちを使ったGardenが出来れば
沢山の人達が宮崎に来てくれるでしょう。

 

宮崎産まれのランキュラスラックスや育種ビオラで彩った宮崎ならではのガーデンがあったらきっと、

県外からの観光客も増えるはずです。

 

来年80周年を迎える「こどものくにGarden」。

宮崎県人だったらほとんどの人が何かしらの思い出を持っている場所、宮崎の宝です。

今年からは、そこに植えるお花代を寄付しようと思います。

 

 

3日間に限り、全商品2割引き

 

15日(日)限定 森の中のパン工房「Verde」パン販売

11時~売り切れ次第終了

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

Top