5月30日(木)~6月2(日) 「アジサイフェア」

~アジサイフェア~

 

アナーセンのアジサイフェアは
大好きな「霧島の恵」と鬼木さんの「秋色アジサイ」の2種類です。

 

お店まわりに植えている「霧島の恵」今年もたくさん咲きました

 

ローメンテで丈夫で美しい「霧島の恵」。

お手頃価格で準備しました。

沢山植えて欲しいので3.5寸ポット苗でワンコインの500円!

 

 

そしてこの時期ならではの、鬼木さんの「秋色アジサイ」。

高価ですが、一輪の値段は、切り花の秋色あじさいと変わりません。一輪1000円。

数量限定の入荷です。

鉢物ですから、庭に植える事もできますし、ドライにも出来ます。

 

 

 

ご来店お待ちしています。

 

 

育種ビオラの種子の無料配布

 

 

アナーセンスタッフであり、個人育種家の川越ROKAさん、毎年、あれもこれもと、沢山のパンジービオラの交配をして、もうすぐ、30年。

その地道な作業から、ROKA交配のビオラは全国へ広がりをみせています。

 

今年で12回目になる無料配布の申し込みが始まりました。

 

切手代だけでの無料配布です。

 

パンジービオラに人生を捧げたのではないかと思える生き様は、あきれるやら。

いえ、頭が下がります。

 

自分が生きている間に、どれぐらいの進化を見せるか見たい!!面白い、楽しいが原点︎。

やり続けてしまうのは、つまり、結局、楽しい!!からでしょう。

 

今の所、私は種まき、育種はしませんが、毎年生まれ来る、新しいパンジービオラを一番先に見せてもらえる特権で楽しく仕事させてもらっているわけです^_^

 

長々となりましたが、申し込みがROKAブログで始まりました。

 

世界にひとつのパンジービオラを咲かせてみたいかたは、ぜひ。

https://ameblo.jp/pansy-tane/entry-12462524546.html

 

毎年、100名以上の申し込みがあり、種は全国へ旅立ちます。
(宛名書くだけでも大変、いつの日か、ROKAさんに、パンジービオラが恩返ししてくれることを祈るばかりです)

 

 

5月18日(土)&19(日) 「山アジサイ展」

九重至宝

~山アジサイ展~
5月18日(土)5月19日(日)
10時〜17時

アナーセンでは初めての山アジサイ展示会
どんな花に出会えるか楽しみです。

 

南九州植物園 脇田氏 コレクション。

苗の販売もあります!

 

鹿野の華
鳴子紫

 

土佐緑風
乙女の舞

 

7人の小人
津江小でまり 花に絞りが入ります

 

 

 

 脇田コレクション
http://blog.livedoor.jp/ nankyupg/archives/ 51983023.html

 

 

 

ご来店お待ちしています。

 

 

Top